アプリコットファンデーション | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
6歳のミニチュアダックスと暮らしています♡



こんにちは晴れ

先日、月に1度のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

今回のテーマは「高さのあるブリキの花器を使ったアレンジメント」でしたガーベラ





花の種類が多いのと、先生のセンスが本当に素晴らしいキラキラキラキラキラキラ










角度を変えてニコニコ







大きい薔薇はアプリコットファンデーションという種類の薔薇ですピンク薔薇赤薔薇


薔薇の種類は数えきれないほどあるらしいのですが、この薔薇は本当にかわいくてラブ


目がハートドキドキになりました飛び出すハート
グリーンの実はブルーベリーで枝を生かしたアレンジメントになりました。

お家に帰ってきて上からも写真を撮りましたキューン



あまりのかわいさに、ひとりニマニマとあやしいおばさんですてへぺろ




来月はプリザーブドフラワーのアレンジメントです。花器やお花の色を選んできたのですが今からワクワクしていますおねがい



そして、
お教室に行く前に先日の検査結果についてのブログを書いたのですが、あやまって消してしまい.結構ショックでしたガーンガーン



次回にまた書くつもりですので、よろしければお付き合いくださいね汗





お庭の様子ハチコスモスハチコスモスハチコスモス


切り戻しした小梅ちゃんが再びもりもりと咲いてきましたガーベラ
左は入れ違いで切り戻ししたブルーモーメントガーベラです。満開まで3週間位かな?




八重のインパチェンスを今年も植えました。薔薇のように咲きますが花ごと落ちる(散る)ので好き嫌いはあるかもしれませんが、私はやっぱり好きで毎年植えます。




白もありますピンクハート


マリーゴールドも好きで植えています。ポーチュラカとアメリカンブルーも植えていて絶賛成長中です。
あとは昨年の花のこぼれ種。いくつか芽がでてきています。

花が咲いたらご紹介したいですニコニコ


今年の寄せ植えガーベラガーベラ


ジニアと日々草です。ビビッドカラーにしてみました。この後、日々草は摘芯したので今は花が咲いていないのと、ジニアは一部ナメクジを食べられましたガーン

お薬をまいたら食べられなくなったみたいです。



私が子供の頃によく見かけたカタツムリかたつむりかたつむりはホントに見なくなったのに、ナメクジはたくさんいますガーン
仕方なくお薬をまいています泣き笑い

お薬以外でナメクジがいなくなる方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください泣



ワンコしっぽフリフリの日常



顔が長いのになぜかとてもかわいい(*≧з≦)

子供もかわいかったですが、ワンコの寝顔もホントにかわいいですラブラブ






読んでいただいてありがとうございました音譜ラブラブ音譜ラブラブ