春の小花でアレンジメント | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
5歳のミニチュアダックスと暮らしています♡


こんにちはくもり

ここのところ寒い日が続いています。寒の戻りですが、三寒四温で春が近づいている証拠ですねニヤリ

桜の開花予想は来週あたりで、見頃は4月になりそうですね桜
みんなでお花見に行かれるといいなぁラブラブ




3月のフラワーアレンジメント教室に行ってきましたガーベラ

テーマは「春の小花の籠アレンジ」です。

いつも花材の写真を撮り損ねます汗
今月は撮ろうかと思ったのですが、私は作るのが遅いのでのんびりしている暇がないんです笑

撮れるのはいつかなーえー


なのでいきなり出来上がりです爆笑


ジャン!



今回はパラレル、縦のラインを生かしてバランスよくアレンジ。自由でいいとのことで、バランスのところを少しアドバイスをいただいただけでほぼひとりで仕上げました照れ




お家では、


御仏壇の隣にウインク


母の書類関係をやっと片付けたのでお花を飾るスペースができました。



しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリわんわん



来週には新しいソファとセンターテーブルが届くのでソファ周りも片付けないといけません。
新しいソファですが、ワンコが掘ったりかじったりしないといいです口笛


ワンコは、
最近はソファの背もたれに乗ったり。乗るだけならいいのですが飛び降りたり、落ちたりガーン
新しいソファは背もたれには乗れないタイプにしましたが・・・曲芸のように乗ったりして?
何だか心配になってきた汗



風が強くて、
右耳~左耳~耳耳なびいていました笑

ソファ選びも犬中心しっぽフリフリそれもまたよしおねがい







いつも読んでいただいてありがとうございますキラキラ素敵な週末をお過ごしくたさいねラブラブ