GW | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
6歳のミニチュアダックスと暮らしています♡


おはようございます雨


昨日はGW初日でしたねにっこり

私は仕事でした。月曜日も仕事ですがそこから5連休キラキラ多分どこかで外装工事の足場も外れると思います。


足場が外れたら、

花壇は夏のお花の準備をしたいですラブラブトマトのプランターの準備もしなきゃピンクハート


お出かけはどこも混んでいそうですが、柏餅を買いにデパートに1度は行こうかな( *´艸`)カブト


ワンコの予防接種とフィラリアのお薬ももらいに行きたいです。予約がとれたらですがしっぽフリフリ


やりたいことがいっぱいです飛び出すハート






昨年植えたボンザマーガレットガーベラ
先日もご紹介しましたが、ドンドン咲いてかわいいですラブラブ

こちらも昨年植えたガザニア黄色い花
昨年はほとんど咲かなかったのですが、黄色の花が咲きました。数えたらつぼみも10コ以上ありました。追肥もしないとです。



昨日、会社のお友達からアナベルの苗をもらいましたあじさい来年咲くように大切に育てようと思いますにっこり



ここのところのお弁当お弁当


昨日のお弁当お弁当

先日たくさん作った海老焼売を冷凍しておいたものを入れました。
思いの外美味しくて、また作ろうと材料を買ってきました( *´艸`)

卵が高騰していますが、私がたんぱく質制限の食事をしているためあまり減らない我が家です。
実は今は生協さんでとっているところに美味しい卵をいただいて冷蔵庫が卵だらけヒヨコ
贅沢な悩みですねにっこり

この大量の卵をどうするか?
そうだひらめき電球錦糸卵にして冷凍しようと思い立ちました。冷やし中華やチャプチェ、ちらし寿司にも使えます。


でも、
やりたいと思っていることと、自分の体力や能力にホントに差がでできていますね真顔年のせいですがガックリ
無理せずに過ごすってこともつけ加えておきます笑

お天気のいい日はしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリお散歩も楽しみたいですおねがい
バラも見に行くつもりです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


皆様も素敵なGWをお過ごしくださいねラブラブ