今現在たくさんのクラウドファンディングとよばれるインターネット上で簡単にお金を投資するみたいなシステムがあるけども
おれはもっと人間味があって手間がかかる方がいいんじゃないかなって思った。
具体的な内容はこうだ。
自分のFacebookやブログ上で
こんなことやってます。
応援してくださいなどと書いて
そのしたに自分のメールアドレスを書いておいてここに住所を送ってください。とあと一言よろしくお願いします。とか添えておく。
その記事を読んだ応援したい、知り合い、赤の他人が住所を送り
それをみた応援される側は住所当てに
応援される側の住所をかいた封筒の中に
もうひとつお金をいれてもらう封筒をいれ
かんしゃのメッセージでもいれておく。
それを応援してくれる人に送る
それをもらった応援する側の人は
送られてきた住所の書いてある封筒に応援したいという気持ちだけお金をいれ
投函する。
