こんにちはー!

最近めっきり秋めいて、肌寒いですね~イチョウ

一家みんな風邪気味です…笑

 

さて!

自分の記録用としてって意味も含め

我が家のオムツ歴を書こうと思います~!

ざっくりと!笑

 

新生児~Sサイズ

メリーズ・パンパース・その他

 

Mサイズテープ

パンパース、たまにメリーズ

 

Mサイズパンツ

パンパース・マミーポコ・ムーニーマン(たっち)

 

現在はムーニーマンM(たっち)愛用中です!!!

 

 

新生児の時、いろいろ試供品もらったので

いろんなメーカー試しました!

 

パンパースは薄手でおしっこサインわかりやすい!

メリーズはさらさら感があった気がします♪

かわいさだとナチュラルムーニーがダントツ!

プーさん柄が可愛かったくまラブラブ

でも高いのと、ムーニー合わないのか、

漏れがちでした…

なのでパンパースとメリーズ

その時安いほうを使っていました♪

 

Sサイズ時代も同じ感じで

Mサイズテープになってからはパンパースメインでした!

楽天でポイントバックとか多くやってて

お得にまとめ買いしていました♪

 

Mのパンツになってからもしばらくはパンパース!

でもだんだん大きくなって…

パンパースだとお腹に跡がつくようにアセアセ

 

そこで大きめMのマミーポコに!

確かに大きいし、なにより安い♪

でも、紙の質がガサガサするような…?

(内側はそうでもないけど、外側がかたい?)

 

ってことで同じ大きめMのムーニーマンへ!

そしたらほんとに大きめ…!

マミーポコよりもゆったりな気がするし

ウエストもすっぽり!

まだ開けてないけど、パンパースのLサイズ並みだったりして?笑

 

Lサイズに移行してもいいんだけど

1パック当たり少なすぎない?笑

ってことでしばらくはムーニーお世話になります爆笑キラキラ

 

今ムーニーマンポイントバックしてたので

まとめ買いしちゃいましたー!!

単価底まで安くないから、ポイントバックありがたい…!