↑「ぽかぽかのお日さま、きもちいいでちゅ」



◎今日の麦ちゃん
・生後58日(推定)



昨日は、まるでもう春が来たかのような、ポカポカ陽気の関東平野。麦ちゃん、そんなお天気に誘われたのか『初ぐぜり』を始めました!


といっても、私、ブログのタイトル通り文鳥の飼育は初めてなので、これがほんとに『ぐぜり』なのか確信が持てないのですがあせる


他の方がYouTubeに載せていた『ぐぜりの様子』が、同じ感じだったので これはもしかすると…びっくり





※声が若干遠いので、静かな環境でないと聞きづらいかもしれません。隠し撮りしないと、麦ちゃん鳴くのを止めてしまうので。。さらに逆行&見にくくて すみません  m(_ _)mあせるあせる



最初、ゴニョゴニョ、ピルピル聞こえた時は、ぷっちゃんのいつもの一人言かと思ったのですが、ケージ見たらぷっちゃん寝てるし!


あれ?もしかして麦ちゃん⁉と思い、鳴いてる声を撮りたくて急いで動画撮影!


もしこれがウワサのぐぜりなら、麦ちゃんは『男の子』ということになります。


思えば、先住インコだった ぴっちゃんのお嫁さんとして、雛で迎えたセキセイのぷっちゃん。ピンクのケージも買ったのに、育ってみれば男の子滝汗


昔 実家で飼っていた、友人の家で生まれてもらってきた柴犬と、野良を保護したサバトラの猫も、やっぱりオスでした。


意識してる訳ではないのですが…、なんだかペットは、男の子に縁があるようです。。f(^_^;