全てにおいて 悔しい。

色々 会話術についてYouTubeで見て
なるほど〜って思ってたけど
コミュ障の私には すぐ適応は出来なくて。


仕事の報告でも
家族への愚痴の話でも
仕事でお客様への説明も

下手くそな自分が嫌になる。
とことん嫌になる。
ストレスになる。




それでも今のコールセンターで
セールス営業していれば
少しは良くなると思って
3年続けてきた。

色々学んだよ。



だけど ここ最近 
イライラが増えたり頭が回らなかったり
セールス営業の自分なりのトークが
迷走したりすると、自分でも
何言ってんだろって時が多々あって。




ついさっき、旦那に
今日の仕事の出来事で 考えさせられた
お客さんとの会話の話をした。



話終わったあとに 
反応はなくて
理解できていない顔をしていて


あぁ、また伝わってないなって。
そして なによりも
私の話に興味無いな。
仕事の話に興味ないし好奇心もない。
苦戦してる私の気持ちの理解もない





なーんて悲しいんだ。



自分の話下手、会話術が無いのが悪い。
こうした方が良いってのは分かってても
上手く適応できないのは仕方なくない?



どうやって 上手くなるの、、、?😭