婦人科のセカンドオピニオン❣️

初診で 卵巣が腫れている 
とのことで、採血💉することに!



円錐切除したのに 不正出血が続くし
鉄分や甲状腺とか色々...


結果は...  大きな異常は無しニコニコ






ただ、説明受けていた中で
個人的に気になったのがある( •᷄ὤ•᷅)

一応、先生も 
とりあえずは正常値だから様子見で👀
くらいに留まったし気にすることではないけど。



  CA125(腫瘍マーカー)


正常値は     ~35以下


私の結果は....           35


検査結果表でも ※印 は無い。

鉄分が正常値より1つ低いだけで「 L 」が

付いていたけど1つ違うだけでチェックされる




一般的にCA125が高いといわれる基準値は35 U/ml 以下とされています。 CA125が高い場合に考えられる疾患は卵巣がん、子宮体がん以外に卵巣がん、子宮がん、肝臓がん、すい臓がん、胆管のうがんなどがあります。 子宮筋腫、子宮内膜症などです





術後、側部にCIN3 が残り 陽性🧚‍♀️💫

→ 子宮摘出を提案されていた。



最近の細胞診では 驚きの「陰性」

だっけれども。。。



やっぱり腫瘍マーカーは

血液検査は反応するんだろうなぁ〜

ガンの場合は数値が100以上だから

私は全然問題ないのだけども...



正常値のギリギリというのは事実で

だからといって何も出来ないから

子宮摘出を 更に心に決めました😭





問題ない人は

数値が 9  だったりするみたいだから

皆さん、最近 婦人科の採血しましたか??



今はギリ正常値なので

ちゃんと検診はちゃんとして

もし術後でも2年に1回とかは

採血しようかなーと思った‼️


6000円くらいするから高いけどね💰







これから16型ウイルスが活発に

なりませんように...🙏