自分で 子宮全摘 を決めたけど
1日に1回は悲しくて泣けるんです


円錐切除しても高度異形成が残った可能性あり
HPV16型だから子宮全摘しかない。

分かっとるよ。

でもさ、誰もが円錐切除したら終わる‼️
そう思って手術が怖いけど挑むんよな。




円錐切除が怖かったけど
それ以上に怖いものだ...

1泊2日で精一杯だったのに
5泊の予定...




嘔吐恐怖症かつ、不安症な私は
耐えられるのだろうか...


円錐切除後の初生理で
あんなにも動けない、辛い思いは
手術した時より辛かった





何が悲しいってさぁ..
正直今までは 再婚して
旦那と楽しく過ごしてたけど
モヤモヤしてる事もあったり
イライラする事もあったり



それがさ、最近は
すっっっごく幸せなんだ飛び出すハート





夫婦問題が全て解決して
自分の感情も落ち着いてきて
後は人混みとか嘔吐恐怖症くらいを
治れば良いなぁ〜くらいで


余生は楽しめそうだなって
本気で思ってた時なんだ。


こんなにも旦那を愛おしいと
思ったことはないんだよね




それなのに、子宮全摘??不安


子供は望まないのは決めたことだから
全摘なのは良いんだよ。


自分の身体は自分で耐えるしかない。
自分で起こした病気だもの。
望んでないけどね。





私の家系は両親共に ガン家系
祖母は60歳で 卵巣がん。
閉経してたら大丈夫だって
普通思って検診しないよね...


叔母を産んでから
20年以上経ってから
婦人科系のガンだよ?

手術しようとしたけど
開腹して 無理だということで
そのまま何もせず終わらせたんだ。





毎日泣きたくなる時は
今、幸せだと やっと思えたんだよ。
なんで 今なの?なんで?





それでも、今日 手術に備えて
歯石取りとか、虫歯の治療してて
凄く親身なパニック障害も理解してて
苦手なことを察知してくれる。


その女性の先生も 最近
子宮筋腫で手術して 
まだチクチクするって言ってた


手術を控えてる事。
私が奥歯の治療が苦手だけど
抜かなきゃいけない歯が2つあること


その流れで、2回目の手術として
子宮全摘をすることを伝えたのよね。
だから練習と思って歯医者を頑張って
放置してた歯を直そうと思って!と。




そしたら 
👩‍⚕️ 子宮全摘...?辛いと思うけど
○○さんは、強い人だよ‼️



泣きそうになりましたね(笑)




覚悟を決めた時、家族とかからは
「そっか..それが1番良い!」って言われるけど

強い子って言われなかった。




そんな言葉があると思わなかったから。



頑張ろう。
私は強い子だ!