最近のCANDY界隈 | がんばれりぽたす(笑)

最近のCANDY界隈

深夜にこっそりと久しぶりのブログ更新(笑)

最近のCANDY事情としては、ワンマンで269人動員して、AOにゆんゆんともんちゃんが入ってるってのもあって、キャンディストも急に増えたって感じです

ぶっちゃけ、知らないキャンディストがほとんどです(笑)

数が増えたことによる弊害もぶっちゃけあります

数が多けりゃいいって訳じゃないなって思うことがしばしばあります

昔は、平日のライブなら10数人の集客がいいところでしたが、少ない数だからこそ、一人一人が全力で声出して、一体感やまとまりは、他の界隈よりあったと思います

正直、オレは今のCANDY現場より、そのころの現場のが好きでした

昔のが熱かったなって

もちろん、今でも情熱を持って応援はしてます

10/13には、渋谷AXで大きなライブが控えてます

今一度、昔からのキャンディストも、新しいキャンディストも、みんな同じ気持ちや志しを持って、CANDYを応援して行けたらいいなって思います

古参がえらいとか、新規がえらくないとか、そんなのは全くありません

大切なのは、CANDYに対する気持ち、推しに対する気持ちをどれだけ持ってるかってことです