山あり谷あり | がんばれりぽたす(笑)

山あり谷あり

応援できること、会えることの幸せ

ヲタと繋がって解雇されて会えなくなる

病気や怪我で辞めざるを得ない

学業優先や、仕事が決まって辞めざるを得ない

はたは、本人のやる気がなくなり、突如地下アイドルを辞めてしまう

いろいろなケースはあるけど、自分が応援してるアイドル(推し)が、この世界で頑張ってることがどんなに幸せなことなんだって、最近在宅の身になってつくづく思う訳で

かといって、前からしつこく言ってるけど、ライブやイベントに行くことは、仕事でも義務でもない

自分が楽しめなければ、応援されてるほうも楽しめないと思うし、不平不満があったり、体調が悪かったら、無理して行く必要はないと個人的には思う

あくまで、一時的な趣味であって、これが永遠に続くもんでもないし

思い入れが激し過ぎると、終焉を迎えた時のダメージはでかいと思うし

要はなにが言いたいのかっていうと、変に力入れず、気楽に行こうぜってこと