映画(#´∀`#) | RUKAの小部屋〜狭い世界の話〜

RUKAの小部屋〜狭い世界の話〜

DUCATI monster696(アンコ抜き)
DUCATI  street fighter V2(ローダウン)
kawasaki Z125PROを6月22日手放す。
身長、運動能力、車の免許、全てなし。
2015年に大型二輪免許取得。相方サン(夫)にフォローしてもらいながら走ってます。




12月9日
娘と映画を観に行ってきました✨









9月4日
学校の振替休日には
娘が小説を読んでいて
観たいと言われ
だいたいの内容を聞かされた上で
(笑)
観ました

JO1も白岩瑠姫くんも
知らなかったのですが
映画観たあと

【JO1の歌う主題歌いいなぁ】
から始まり
映画について語る
白岩瑠姫×メンバーの会話を
YouTubeで観て
ファンになりました♥


娘と映画観に行けるのも
幸せなことだし
ひさっびさの映画も
良かった
照れ

で、娘から
12月も小説の実写化ある
予告されてまして
今回観に行ったのが


福原遥ちゃんの演技は
朝ドラで見てたので
いい意味で予想がついて
見る前から安心してました

相手役の水上恒司くんは
今やってる朝ドラに出てきて
ビックリ
びっくり
しかも
映画の中で秋田出身と
なっており
朝ドラでも
福来スズコが
秋田に巡業に行くという
話のタイミングで
「今、秋田熱いんじゃ❓」
勘違いしてしまいそうに
(笑)


夜が明けたら、いちばんに
君に会いに行く
【夜きみ】

あの花が咲く丘で、
君とまた出会えたら。
【あの花】

って略すみたいです💦



夜きみは
内容が小説版と
だいぶ変更なっていて
文化祭の演劇が
ラインダンスに変わってたのは
尺の関係で
仕方がないかとは思うけど

上映時間半1時間半を
30分増やして2時間にして
もっと
詳しく描写して欲しかった!

何故髪が白い(金髪)なのか
映画じゃ語られてなかったり
いくつか不完全燃焼でしたが
音楽が最高に良くて✨
サウンドトラックが
あるのを知り
聴きまくってます

【あの花】を観てる最中も
盛り上がる場面で
【夜きみ】の音楽が
頭の中で再生されてしまう程
(笑)


【あの花】は
伊藤健太郎くんが
いい味出してて
主人公たちより
感情移入してしまいました
えーん

福山雅治氏の歌も良いし


号泣はしなかったけど
ウルウルきて
鼻水すすってしまう感じ

エンドロールじゃなく
劇中で歌が流れてたら
号泣したかも💦

 
夜きみも
あの花も
一部で
酷評をくらっちゃってますが
私は
観て良かったなぁと
思いましたョ♪

映画館で観ると
迫力あるし
戦争映画としては
リアルにかける部分もあるけど

若い人に観て欲しいなと
思いました


小学校高学年とか
中学生とか
戦争を知るきっかけに
もってこいかと


夜きみも
鶴田真由演じる母親が
いい感じに嫌な奴で
(笑)
クラスメイトも
いるいる!
こういう嫌な奴💢って
感情移入出来たし


映画っていいものですね
ラブ




たしか
インデペンデンス・デイ
ロード・オブ・ザ・リング
ハリー・ポッター2作品
英雄(ヒーロー)とか
映画館で観たはず

相方サンとは
マトリックスの何作目か
観に行ったような❓

また
映画館で観たいなぁと
おもいました