私事の延長……18 | NPO法人 アニマルブレス

NPO法人 アニマルブレス

人間と動物がお互いに気持ちよく暮らしていける事を目指して
ノラ猫の不妊手術の実施、適切な飼育方法の指導・推奨
又、動物愛護センターより負傷猫を優先しての保護活動しております。


今日は

丸9年お世話になった診療所の

最後の日。




悪天候にも関わらず

9年変わらずの患者さんたちが大勢見えて

なんだか、まるで会いに来てくれたような錯覚を起こしました。

紙カルテに書かれてる
名前と顔が一致してる患者さんばかり……

こんなに大勢の患者さんの事が頭に入ってた自分にも
驚きました。


最後に、先生にご挨拶をさせて頂きましたが
涙があふれでて
キチンと言い切れなかった……


先生は、私の活動をご理解頂き、
医療的なアドバイスも頂き

又、寝坊して起きない私を察知し
電話してくれたり……

それに、色んな事を教えて頂きました。


ここを辞めたのは、かなりしんどいですが
猫たちと生きていくために
私が決めたこと。

先生、スタッフのみんな。
私のワガママは最後まで救いようがありませんでしたキョロキョロ