ハリーポッター | ぴっぴろのブログ

ハリーポッター

昨日は夕方から出かけ、崖の上のポニョを見ました。

080727_1335~001.jpg


帰りに、ももは「ハリーポッターと死の秘宝」を買ってご満悦!(*^-^*)

ももがハリーポッターシリーズを読み始めたのは5才のときです。

去年の夏、イギリスに行ったときロンドンでも盛り上がってたな~。
そういえば、マヤが読んでいたけど、日本では今出たのか~。
(写真は、キングスクロス駅の横でちょうどハリーポッターの広告入りバスが通ったところ)

ダブルデッカー



書店に平積みされてるのに、徹夜で並んでまで買う人がいるのってなんで?とか思いつつ。


いつも本だけはいくらでも私が買ってあげるのですが、ずいぶんと本棚もいっぱいになり、小学生になってからは、買うにもきりがなくなり、図書館を利用しています。

今回はももに自分のお小遣いで買わせました。
自分で買えば本も大事にするだろうと思い。


ももには定期的なお小遣いはあげていませんが、日本円だけでも5万円も持ってます。
円の他に、UKポンド、USドル、ネパールルピー、エジプト通貨が入っています。

手提げ付きの大きなぺコちゃんのお菓子の空き缶に入れて、ベットの下に隠してあります。

6才頃、お金の計算がいまいちできないというか、価値感がピンときていないので、自分のお金を持たせて小遣い帳を付けさせることにしたのですが、今だにあまり変わらず、な~んかコレクションっぽい感じです。

お金を使おうとしないんです。使うと減るから買ってくれって。(^▽^)/
だけど、全く執着がない。

まぁ、お金の大事さはちょっとはわかったのかな~。f^_^;


今回は、ハリーポッター二冊組、3,990円!
ももが自分で買った初めての高額商品でした。(^-^)/


カバーをかけて、専用のバックに入れてもらい、喜んで大事そ~に持って帰りました。


外に出ると隅田川の花火の音が聞こえました。