アフィリエイトブログの記事を書く時
「なかなかいい文章が書けない」
ってことはあるかもしれません。

というか僕がそうなんですが

どうしてもアフィリ記事を書いてて
煮詰まることが多いです。

「なんかありきたりの文章になってしまうなー」
とか

「こんな文章で納得してくれんのかな?」
とか思ってしまうんですよね。。

どんな内容の記事を書いてたかというと
僕は以前の記事で紹介した
「PREP法」というライティングテクニックを使って
記事を書いてました。

その記事はこちら↓
アフィリの記事書きでは「PREP法」を意識すると書きやすい


簡単に説明すると

「結論」

「根拠」

「例え」

「結論」

という流れのテクニックです。

このテクニックの通りに書いた文章がこれ↓


数週間前に作ったものなんですが
今見たらかなり素っ気ない気がします。

「例え」も使われてないし。

無理して使わなくても
使えるところで使えばいいんだと思いますが。

それにしても「これじゃ読まれないだろな」と。

なのでそのことを
僕がアフィリエイトを教えてもらってる先生に相談してみました。

僕「PREP法は書きやすいんですけど
なんか素っ気ないというか・・・
こんなんでええんかなって思います」

先生「なら人を動かす文章術っていうのがあるから
それを教えますわ」

心の声(ほう、そんなものが・・・)

それがどんなテクニックかというと

「先ずメリットを示す」
という単純なもの。

先生「先ずメリットを示さないと人は読んでくれないんですよ」

僕「ほ~、そうなんですね」

先生「興味を持たれないとまず読んでくれない
だから先に読むメリットを示す必要がある


その上でPREP法を応用すればいいとのこと。

これは目からウロコでした。

「なるほどな~
興味無かったら自分でも読まないよな」
と思いました。

読まれなかったらアフィリリンクのクリックなんて当然されませんから
「ぜんぜん売れへん・・・」
ってなるのは当然だなと。

なので
「とにもかくにも先ず興味性を与えないとな」
とおもいます。

この「先ずメリットを示す」ことを意識するだけで興味性が上がるなら
やらない理由はないですね。


ちょっとでもライバルに差をつけるために
あなたもよかったら「先にメリットを示す」ことを
取り入れてみてはいかがでしょうか?