今日も学校見学会 | 娘たちと中学受験を楽しみながら奮闘する日々を綴ります

娘たちと中学受験を楽しみながら奮闘する日々を綴ります

2027年受験の長女の中学受験に向けた毎日の頑張りを日記のように書いてみます

こんばんは!

日を跨いでしまいましたがログを残すためにこんな時間に書いてますえー


ほんとに学校説明会のラッシュなんですね!

2日続けて学校訪問してみました。

その学校とは、、、


大妻中学校


です!


人気校なので、一度は見てみたほうがいいと思いますとアドバイスをいただいたので、行ってみました。


校舎は外見オフィスビルですが、周りに木々がたくさん植えられてるので、自然を感じられてアカデミックな感じがありました。

校舎内は、素敵で、こんなところで勉強したかったなぁと、ぼやいちゃう始末です。


教育のサポートは言うまでもなく手厚く、生徒さんに話しかけても、学校楽しくて、みんな良い子たちが多いです!と、ハキハキ答えられていたのが印象的。


部活動の中でもダンスがヒップホップ系を中心に練習してるみたいでそこも好印象でした。

また5、6年生になったら再び訪れたい学校となりました。


勉強時間

0分、、、(これはやばい、、)