学校説明会 | 娘たちと中学受験を楽しみながら奮闘する日々を綴ります

娘たちと中学受験を楽しみながら奮闘する日々を綴ります

2027年受験の長女の中学受験に向けた毎日の頑張りを日記のように書いてみます

こんにちは!

今日は不安定な天気で外に極力出たくないですね。

いよいよ梅雨で、雨模様の日が多くなる、、ガーン


それでもイベントは関係なくやってくるわけで、

最近のイベントは専ら学校説明会!

いい学校はどこなんだろう?

娘にぴったりな校風って?

立地ってやっぱり重要だよなぁ

毎日思いめぐらせてますニヤリ


娘が行きたいって思える学校を一番に考えて

毎日調査調査です。

なので、まずは、ドアドアで60分以内の学校で、進学実績がよいところをピックアップした上で説明会に行きまくってみようとおもってます。


こんな感覚で調べ始めるのはいいの??

解決しない問題に悩んでます。


説明会のエントリーをしてると、体験説明会なるものがあるのですね!

ただ、概ね5年生、6年生からということで4年生はなかなか参加できないんです。残念えーん

見学できるだけでもどんな校舎か、周りの環境は見れるのでできるだけ参加してみよう


勉強時間

算数 計算日記 20分 第16回

国語 漢字日記 10分 第16回

今日も習い事だから必要最低限の勉強にとどまる