こども造形美術教室アトリエベッポの友繁典子です。

コロナウィルスの感染が広がり、いつも遊びにいっていたあの場所、楽しいお出掛けも出来なくなってしまいました。

教室に来てくれていたあの子は元気かな?

ママたちおうちでお子さんの相手大変じゃないかな?

私の力で何かお手伝いできないかな?

そこで、二つのスペシャル企画を考えました。

第1段!
(第2段はシュタイナー教育メール講座です。)

特別企画アトリエベッポの
人気工作をおうちで楽しもう!

製作キッド限定販売のお知らせです。

いろんな方たちがおうちで楽しくすごすためのヒントを情報公開してくださっています。

本当にありがたいです。
やってみたい!おもしろそう!
ワクワクしながらインスタを見たりしています。

それでも、必要なもの、買いにいかなくちゃいけないものなどもありますよね。

コロナが心配で外に出かけるのも恐いなと感じるママも多いのではないでしょうか?

いざやってみよう!と思っても、お子さんの反応がイマイチだったり。

いろんな声を聞きます。

そこで、おうちで、ママもおこさんも一緒に楽しめる!

作るだけじゃなくて、作品を作ったあともいろいろ遊べるきっかけ作りになる!

そんなアトリエベッポの人気工作を集めた製作キッドをつくることにしました。

製作キッドをあければ、お買い物に行かなくても、
すぐに工作が出来るようにセットしています。

やり方がわからない!とならないように、動画もLINEからお送りします。

もし、わからないときは、お電話での質問も受け付けます。

そんなスペシャル対応の製作キッドでおうちの時間をお子さんと一緒に楽しみませんか?

アトリエベッポの人気工作を集めた
製作キッドの詳細です。

①こいのぼりのモビール(写真)


付属物
画用紙両面テープ付き
ヒモ、木の枝ビーズ、糸など
フィンガーペイント絵の具

フィンガーペイントで作ります。

フィンガーペイントの絵の具は終わってからも楽しめます。
コピー用紙やうら紙で指を使ってお絵描き楽しむポイントをお伝えします。


②布にスタンプでペッタンオリジナルのハンカチをつくろう!
写真はTシャツになります。
(本当はTシャツにしたかったのですがTシャツ発注に時間がかかるためバンダナサイズのハンカチをお付けします。)




付属物
染色用のハンカチ一枚
簡単なスタンプ(木の枝、ペットボトルの蓋などその他)
油性のスタンプ

付属物の油性スタンプでいろんなものにペイントできます。
Tシャツはご用意できませんでしたが、おうちにあるTシャツにぜひ!終わったあとはスタンプしてみてくださいね!

その他布製品にスタンプ出来ますよ!


③ガタゴト電車(写真)






過去のアトリエの授業でも大人気の工作です。

付属物
電車の車両(写真)、つけて遊ぶもの、木工用ボンド
マスキングテープ

マスキングテープで部屋じゅうを線路にしちゃおう!


④紙のステンドグラス(写真)



急いで企画を考えたため、参考画像がひな祭りの作品です。
こどもたちには、もう少し抽象的なイメージで作ってもらうようにします。
別の工作になりますがイメージはこんな感じです。↓



刺繍のわくに、トレーシングペーパーつけて、はりえを楽しみます。

付属物
刺繍のわく、トレーシングペーパー数枚、トランスパレントペーパー、木工用ボンド
ちぎっていろんな形を楽しみましょう!


⑤折り紙の星(写真)




ママも少し息抜きを大人のための工作です。

年長さんくらいから大人のお手伝いがあれば作ることもできます。

ガラス窓に貼りつけるとすごくきれいです。
コロナのことで、落ち込んじゃうこともあるけれども、この美しさにはかなり癒されます。


付属物
トランスパレントペーパー
作り方の紙

①から⑤までの、作り方の動画を携帯でになりますが、撮影したものをLINEからお送りします。わからないときは、お電話でも対応します。

送料込みで7500円です。(海外への対応はしておりません。)

注文をお聞きしてからの準備、発送になります。
締め切りは今週末まで

10日後には、発送できるように頑張りたいと思います。

限定10組です。あと、5セットご注文お聞きできます。

ご希望のかたは、

お申し込みフォームが難しいかたは

メールatoriebeppo@yahoo.co.jp
まで、ご住所、お電話番号、お名前をお知らせください。

本当に微力ですが、みなさんの力になれたらうれしいです。

コロナが終息してから、教室でみなさんに会えるのを本当に楽しみにしております。

お子さんとの日々悩んでいらっしゃいませんか?
わかりやすく、おこさんとの向き合い方などをシュタイナー教育をベースに丁寧に説明しています。

第2段のシュタイナー教育メール講座も企画中です。


情報をいち早くご希望の方は!
LINEのお友達登録をお願いします!
↓↓
 
 LINEID→atoriebeppo

 

 
お友だち申請のときに、ご希望の情報をひとことメッセージを下さるとうれしいです。
 
メール、
atoriebeppo@yahoo.co.jp
からもご連絡お待ちしていますね。
 返信が遅くなることが多いです。3日しても返信がないときはご連絡下さい。
 
アトリエベッポ
友繁典子