シュタイナー教育を参考にしながら、

未就学の1才~3才までのおやこアート教室。
日本乳幼児遊び教育協会のぐちゃぐちゃ遊びの教室。
幼児のおやこアート教室、小学生の教室
こども造形美術教室アトリエベッポの
ともしげのりこです。





コロナウイルスで全国的に大変になっていますね。

いろんなイベントも中止になり、学校も休みになり。

いろんなことが止まってしまった、3月のはじまりになりましたね。

アトリエベッポの教室も予定していた京田辺の単発講座も中止にしました。

いろんな考え方があって、感じ方があって。

でも、どの方も守りたいのはこどもの命。

いろんな行動や意見があるけれども。

みなさん!同じ想いをかかえていらっしゃるんだろうなと思います。



【何かあったらどうしよう?】

不安で不安で仕方ない方も多いのかなと思います。

私も実は不安で不安で。

見えない敵と戦っているみたいな、そんな何とも言えない気持ちです。

人生にはいろんなことが起きますよね。

思ってもみないような辛いこと。

悲しいこと。

でも、どんなに悲しくても辛くても。

いつだって、朝になるとお日さまの明るい光が窓辺に射し込んできたなと思い出します。




そして!このコロナウイルスのことで、急にやって来た、ながーいお休みの時間。

こどもとの時間。

大変な想いをしていらっしゃるかたが沢山いるのにのんきな書き方をしてしまってすいません。

さぁ!どうやってすごそうかな?

こどもとどんなふうに向き合おうかな?

いろんなところで花が咲き始めています。

桜が咲くころには、みなさん笑顔で集まれますように!

それでも、やっぱり不安だけれども。
朝になれば日は登るしお腹も減ります。

日々の営みを大切に、いつもよりも大切に。

もうすぐ春です。

おうちでの工作のネタ。
少しずつ、こちらのブログでもご紹介しようと考えています。
長期休みに、準備もなく、いきなり入ってしまった、小学生のこどもたちのことが心配です。

家庭保育をボランティアでされていたり、
学童保育の先生たち。

工作のネタなどで困っていらっしゃいましたら、
ぜひ!ご連絡してください。ご相談にのったり、アイディアを提供したり出来ます!

atoriebeppo@yahoo.co.jp
09081631977



【アトリエベッポ来年度の予定は、】

●京田辺では、
ぐちゃぐちゃあそび・おやこアート教室
連続講座を季節ごとに開催します。
春クラスの募集は定員一杯になりました。

次回は秋頃に。
その間に単発講座も出来たらなと考えています。

●京都市の教室では
土曜日に月一回のぐちゃぐちゃあそびの教室と
3才頃から8才頃までのおやこアート教室を開催しようと考えています。

日程を出そうと考えていたら、息子の学校の年間行事がコロナの影響でまだわかりません。

発表や募集の詳細は、3月の末日になりそうです。

情報をいち早くご希望の方は!
LINEのお友達登録をお願いします!
↓↓
 
 LINEID→atoriebeppo

 

 
お友だち申請のときに、ご希望の情報をひとことメッセージを下さるとうれしいです。
 
メール、
atoriebeppo@yahoo.co.jp
からもご連絡お待ちしていますね。
 返信が遅くなることが多いです。3日しても返信がないときはご連絡下さい。
 
アトリエベッポ
友繁典子