京都市左京区岩倉、国際会館駅から西へ徒歩15分ほど。

こどもの工作、親子の教室、お絵描き、造形教室。
幼児教室、小学生のアートプログラム。

シュタイナー教育の考え方を参考に取り入れながら授業をしています。

こども造形美術教室のアトリエベッポです。

一年で一番寒いこの頃ですが、少しずつ春への準備も始まっていますね。

枯れ葉を落とした木々たちも少しずつ新芽の準備を始めています。

春への萌芽を感じますね。

アトリエのこどもたちも新しい学年への計画をよくお聞きします。

少しずつ春からのアトリエへのご入会のお問い合わせを頂き始めています。

さて、今、年長さんのお子さんのお母さんたちは、少し不安を感じていらっしゃるのではないでしょうか?

うちの子、小学校にあがっても大丈夫かな?

楽しい環境、素晴らしい教育方針の幼稚園、保育園だったな!

良き先生たちに囲まれて、幼児期を丁寧に本当によくうちの子を見てもらえた!

育ててもらえた!

自由にのびのびと個性を伸ばすことが出来た!

小学校に入学したら、
幼児期に、大切に大切に育ててきた、個性や自由な考えに蓋をして、

みんな一斉に頑張らなくてはいけないのではないだろうか?

豊かな個性や自由な発想を潰されるのではないだろうか?

そんな悩みごとを、私も息子に同じように考えました。

小学校の生活。

社会に出ていくための知識や学習を習う場所。

素晴らしい先生たちもたくさんいらっしゃいます。

だけれども、大人数のクラスで勉強をする場所になります。

幼児期を丁寧に、大切に育ってきたお子さんには、どうしても戸惑ってしまう空間であることが多いように感じます。

小学生になっても、幼稚園にいた頃と同じように、個性を大切にしてくれる場所があってほしい。

自由にのびのびとしていれる場所があったらいいな。

もし、そんなことで不安に思っていらっしゃったり、悩んだりしている保護者さん。

ぜひ!アトリエベッポは、おすすめです!




アトリエベッポでは、

失敗することを全く否定することなく、この子がその子らしく輝けることを一番に考えて、授業をしています。

小学校で一生懸命に頑張っているお子さんのホッと出来るような場所でありたいなといつも思っています。

アートを通して、楽しく輝ける場所でありたいなといつも思っています。

個性的なお子さん!

自由な発想をするお子さんの居場所になれたらいいな!
と願っています。

ぜひ、アトリエベッポに一度遊びに来てくださいね!


小学生のクラスの詳しいご紹介はこちらをご覧ください。


アトリエベッポでは、春に向けて生徒さんを募集しています。

随時体験教室を実施しております。

来年度の4月から一年生の方もどうぞ!

水曜日、金曜日。
月三回のクラス

小学生のクラス
→各クラス3名~4名程度

幼児親子クラス
→若干名(各クラス二組程度)



詳しくはアトリエベッポのホームページをご覧ください。

すべてのお問い合わせはこちらへ

アトリエベッポの日々はこちら!


こども時間に彩りを
子育て時間をもっと楽しく。

こども造形美術教室、アトリエベッポ

左京区岩倉
岩倉南小学校、明徳小学校、岩倉北小学校、ノートルダム小学校、同志社小学校
北白川小学校など
その他、
左京区、北区、中京区、下京区、中京区、東山区、上京区、伏見区、右京区、大津市大阪府
などから、
過去、現在、通ってくださっている生徒さんがいらっしゃいます。