今日は子どもクラスの日でした。

今日のプログラムは

お絵描き!
望遠鏡から見た風景。


何がみえるかな?

お絵描きの前に望遠鏡を作りました。

前もって作っておいたカラーセロハン付きの筒。

みんなで工作。自分のオリジナルにしています。


ビニールテープで飾り付け。


ぐるぐるまきます。

色んな色の洪水です。

望遠鏡をみんなでのぞきながら、どんな風景がみえるかな?
創造してもらいました。




じゃ。画用紙に描いてみよう!

でもちょっと違うかきかたをします。

色を一色決めて背景から、塗ってみよう!

絵の具の色はチューブからの色をそのまま塗るのはあんまり素敵じゃないんだな!

一色。ちょびっとだけ混ぜてから色をつくりましょう!

そうすると色に深海が出るよ!

さあ!色を塗ってみよう!





夕焼けの中。

猫の毛の中。

みんなすごいおもしろい。

あー。これは油絵でいう、下地つくりやなと、今気付きました。

さぁ。今日はこれでおしまい。再来週は、この上からお絵描きしよう。





Android携帯からの投稿