携帯が調子悪く、なかなか日記書けずにいました。

未来へのプレゼント

愛する息子に

革靴職人の友人に作ってもらう、ベビージュース。12センチ。
君が大人になっておじさんになってもずっと飾っておくんだ。

赤ちゃんの毎日、君を見ていた今のこの時を懐かしく思い出すために。

私がおばあちゃんになっても、どこか見えるところに飾っておくんだ。


ジャムの空き瓶にためている小さな石ころ。
最近の私のコレクション。

歩き出した君の手をひいて歩く散歩道。
君はしゃがみこんで、小さな石ころを拾って手に握りしめる。

家に帰って手を洗う前にそっと渡してくれる。
その石ころの小さな形が愛しくてたまらない。

ジャムの空き瓶にためている小さな石ころ、春までにいっぱいになるかな?



Android携帯からの投稿