お久しぶりですが我が家のインコズも元気に成長中です✨



ミーコちゃんは、自分のお家が本当に好きな様で。

放鳥タイムに満足するとクルッと背を向け、自らお家に帰って行きます💦

お家の中では、ひっくり返ったり張り付いて、アクロバティックに過ごしていますびっくり

飛べる様にもなりました🪶✨

が、何度か室内を迂回して、自分のお家の入口に戻っていきます。



朝、毛布をよけ光を見てご機嫌な様です。

頭をブンブンふって、ピロピロピロ〜と鳴きます照れ





コタローも少し前からお話しするようになりました。

「可愛いちゃーん!!」

「コタちゃん」

「ミーちゃん」など。。💦

コタローは放鳥が大好きで、あちこち飛んでいきますニコニコ

鏡が大好きです。朝も、毛布を開けるとしばらく鏡の前で、ボーっと大人しくしています。

鼻もピンク色だったのが→青くなりましたびっくり





お家の中でも、何やらゴニョゴニョお話しの練習をずっとしています。


同時放鳥もまだしていません。けどお互い気にならないのか自由時間を満喫しています。


ミーコちゃん宅にに鏡やおもちゃを取り付けると、全部落とすのでコタローにつけています。



ミーコちゃんは行動範囲狭めで、コタローは広め。

ミーコちゃんは、気が強くコタローは穏やか。

ミーコちゃんは、どちらかというと齧るのや、1人遊び運動好きで、コタローは鏡が好き。


オスとメスの違いなのか、性格の違いを感じる今日なのでした。