いつもなら、ケーキケーキを焼いたりナイフとフォークささやかなご馳走作ってるはずの

クリスマスイブクリスマスツリー


今年もケーキくらい焼こうかと思っていましたが、

自分へのプレゼントプレゼント、ライティングデスクが届いて大騒動!!


デスクの上に本棚が乗ってるタイプで

幅96cm 奥行41cm 高さ213cm !!


デスクと本棚に分かれて送られてきたんですが

あけてびっくり玉手箱叫び


セカンドハンドなので写真で傷みは確認済みだったのですが、

本箱が奥行きがなくて、ガラス扉を開けると

扉の重さで倒れてくる~叫び

デスクとのジョイントに穴は開いてるものの

ちゃんと固定できない~ドクロ


急遽DIYの得意な父にSOSレンチ



Katzeのクラフトな毎日
 モンダイの本棚ビックリマーク


 ガラスは裏で

 細い釘で

 固定されてる叫び


 衝撃で割れる

 可能性があるので

 補修するまで

 使えない汗


高さは梁にぎりぎりかからないのでほっ・・・

(天井まで2m80cmなんですが、ここだけ低いのです。)

柱と壁にL字金具や釘で固定してもらいました。

器用な父が近くにいてくれて、ほんとに良かった・・・。


Katzeのクラフトな毎日
 もともと本箱を

 置いてあった場所


 これからは

 ここが私の

 作業スペースニコニコ


 作業の途中でも

 パタンとフタを

 上げればいいだけグッド!



Katzeのクラフトな毎日
 素材はオークということ


 他の家具が

 全部この色なので

 雰囲気は満足ラブラブ


 早速抽斗に

 革や毛皮を

 しまいましたチョキ



モンダイはいろいろあるけど、とにかく嬉しい音譜

早く本棚補修して、使えるようにしなくちゃ!!



・・・で、今年のイブは出来合いのオードブルとチキン。

テーブルクロスとコースターだけ替えて、

フリースで作ったクリスマスツリーツリーをテーブルに置いて・・・

お酒生酒で「メリークリスマス」

でしたあせる



ペタしてね