来春、1789バスティーユの恋人たち、が明治座にて再演されるそうです。





これは、、、、宝塚でのオランプ経験者の海ちゃんとひっとんのダブルキャストなのでは?と、期待してしまいます。




マリーアントワネットは、花總まりか愛希れいかなのだろうけど、有沙瞳にもう一度演じてもらいたいなぁ。娘1ではなかったくらっち、、、どんなに実力があってもキャスティングは難しいだろうか。










ここ最近、れいまど退団後の宝塚に興味が沸かなくて。これはそろそろまた宝塚を定期的に離れる時期が来たのかなーと感じてますw






花組も月組も、組み替え無しの新体制スタートなのもつまんないよなぁ。礼真琴がトップになった時は、一作前に舞空瞳が異動、そしてプレお披露目あたりで愛月ひかるが異動してきた。あ、綺城ひか理もね。

柚香光体制になる時も永久輝せあが合流したしね。




宙組がギチギチに路線詰まりしてるのに、誰も異動させないんだなあ。





特に花組と月組はテコ入れ必要かなと思うけどね。

あ、雪組もだね。。。




特に花組は路線男役スター不足、月組は絶対的にお地味な上に娘役もビミョー。

雪組も97.98.期あたりを補充して欲しいな。





宙組の充実ぶり…www

皮肉なもんだ。。。