ちょうど、宙組公演期間中に大阪出張が入っていたので、宙組大劇場公演を申し込みしましたが、見事に落選でした!!





まあ、公演期間10日間しかないし、縁がなかったと諦めました。






実は娘が通うスクールの先輩が宙組の107期生なんです!

その子のことはもちろん家族全員で応援しているので…。そして彼女は次の公演が決まりめちゃくちゃ喜んでいたようで、、、本当に宙組が再開されるのは僕も嬉しく思います!



東京公演のチケットは、なんとかなるかと思いますが、大劇場はやはり難しかった!





宙組公演開催については、身の毛がよだつほど拒否反応を示して、毎日毎日そのことを批判してる方もお見かけしますが、まあいつかは再開しなくてはいけませんからね。。。イチ企業のイチ組織なわけですから。





そしてショーだけの公演てゆうのも良い選択だと思いますね。




OSKなんかはショーだけの公演の方が多い。



宝塚も何が何でも芝居とショーの二本立てや大作に拘ることはないと思います。




昨今、演出家不足も否めませんし、宝塚の演目に関しても見直しと改革が必要かもしれませんよ。