本当は、アルカンシェル東京公演のキャスト別感想をアップしようと思っていたのですが。



本日、次回雪組公演ベルサイユのばらの集合日だったようで。

その退団者が発表されましたので、ちょっとだけその話題に触れてみたいと思います。




その退団者リストの中、本日付けで一禾あおさんが退団となりました。



まあ、そうでしょう。



宝塚ファン(ファンらしき人も)の中には、「一禾さんを退めさせてはいけない、何とか戻れるような環境を」など、おっしゃってる方もいましたが、



いやいや、そんなわけないですよね。



代理人による彼女の意思表明の文を聞いてもなおそう思う方は、所謂「脳内お花畑」wwwだと思われ…。



退団の覚悟をしたからこそ、あの表明文の内容だったのだろうし、、、、。




ともかく、真実や内情を知らない我々があれこれ言うのはよしましょう。とにかくもうそっとしておくのが1番だと思います。





その他の退団者の中には、雪組の実力派の娘役スターたち3人のお名前も。




99期の野々花ひまり、100期の希良々うみ、102期の有栖妃華…。

皆様、歌ウマ別格で、ここ最近役付きも良かったです。

ただ有栖さんは、とても可愛くてエトワールもされていたけど、何故か新公ヒロインはやらずにしょっぱい扱いでした。

ここ最近、タカニュのスカイフェアリーに就任すると、退団していく方が多いような気がしますねぇ。。。気のせい?






ともあれ、退団者の皆様が卒業のその日まで、健康に楽しく舞台に立ち続けられるように、心からお祈りしております。