花組は、イチャイチャラブラブで、最早、俺の女あたしの男感が強いトップコンビ。



月組は、言葉や態度には出さないけど、実は愛も信頼も深い大人のトップコンビ。





どちらの組も、添い遂げ退団です。





正直言って、添い遂げ萌えみたいなもの、僕の中には今まではありませんでした。


まあ、僕が昔から花組ファンだとゆうのも理由の中にはありますけど。。。







だが、今年の宝塚は何かが違う。



宙組関連で、不穏なムードが続いてるので…かどうかはわかりませんが、何かこうトップコンビが幸せな添い遂げ退団を選び満ち足りた表情で大劇場を去る姿が大変、微笑ましいのです。







花組のように、普段からも仲良く、リアル彼氏と彼女みたいなコンビも良し。


月組のように、長年連れ添いお互いへの尊敬の念を最後に見せてくれるコンビもまた良し。





宝塚は夢の世界。



トップコンビが仲良いことは、ファンの幸せにも繋がってる、、、改めて感じました。