昨夜、赤と黒をスカステでリアタイしました。




もはや懐かしく感じますね。




それにしても素晴らしいミュージカルです。




宝塚の枠を超えています。




当時は有沙瞳の存在感が圧倒的に強かったし、元々僕はコトミホ好きなので、この赤と黒で2人が再び組んでくれたことに感動していました。




しかし昨日久々に映像で見ると、琴ちゃんと詩ちゃんて、背丈や顔立ち、そして何よりも歌声の相性がとてもよくお似合いだと気付かされました。





僕はもちろん舞空瞳のことは大好きで、彼女の退団はとても残念なのですが、ことなこコンビとゆうより、単体で、琴ちゃんとなこちゃんが好きなのです。 花組のれいまどと逆ですね。所謂れいまどには「コンビ萌え」しているのですが、ことなこにはそれぞれの自立の輝きを感じます。舞空瞳は寄り添いはもちろん上手いのだけど、もっと主役を張れる娘役だと思うのです。



だから、星組の枠にハマらず、まだまだ宝塚で活躍して欲しかったんですけどね…!





で、恐らく舞空瞳の後任かと思われる詩ちづる。



声が美しい方ですね。


琴ちゃんとのハーモニー、綺麗で聞き惚れます。



また身長差が良い。



琴ちゃんが男らしく見える体格差ですね。




舞空瞳の功績に敬意を払いつつ、詩ちづるの今後の活躍にも期待を寄せてます!





※ちなみに札幌に住む姪っ子が、詩ちの高校の後輩なので、ついつい応援したくなる!