やはり。



フラグ立ちまくってましたもんね。



あゝ、寂しいなぁ。





一つの時代が、どんどん終わっていく感覚…。






れいまどが大劇場公演を卒業し、れこうみも退団公演中。咲ちゃんも退団を控えており、、、そして、ひっとんが単独退団発表…。








2020年、礼真琴、舞空瞳、愛月ひかるの3人を中心とした新生星組スタート。コロナ禍に丸被りのスタートとなった。








大劇場で2月に始まったお披露目公演『眩耀の谷』『Ray』は、公演中止期間を挟み、東京はなんと約半年後の7月最終日の開幕となった。



ショーのオープニングのベロアの衣装が、残暑の東京ではひたすら暑苦しく、季節外れ過ぎて、泣けた覚えがある。



市松模様の座席は、ある意味快適だったけど、舞台からその光景を観たタカラジェンヌの皆はどんな気持ちだったのかな…(涙)






そんな始まりだったのだよ。





あれから4年かぁ。




その間に、愛ちゃんが去り、天寿さんやはるこさんが去り、みほちゃんも去る。瀬央っちも専科へ異動。ありちゃんが2番手となり、礼真琴体制も円熟期を迎えた。




舞空瞳ミュージックサロンのお知らせを聞いた時に、あ、退団だなと思ったけど、、、やはり現実となると、、、いやぁ寂しいなぁ。あんな美しくて可愛くてひたむきで控えめな若い娘役トップがもう退団なのかぁ!!と残念で仕方ないよ。




しかも、『記憶にございません』て、何じゃそりゃだよ。大丈夫か、この作品!!ひっとんの花道に相応しいとは到底思えないのだが!!





ロミジュリ、1789、ME AND MY GIRL、と作品には恵まれたとは言え、まだまだ見ていたかったなぁ。。。







思えば、星組のトップ娘役の単独退団てめちゃくちゃ久しぶりなのではなかろうか??

もしかして、檀れい以来なのでは???




星組はコンビ推しの組で、添い遂げが多いイメージです。花組とは正反対ですからね。




しかし、花組はれいまどが四半世紀ぶりに仲良く添い遂げ退団。そして星組はひっとんが単独退団…。わからないもんだねぇ。





そういや、ひっとんは花組出身ですが、僕はてっきり、柚香光くんの相手役になるんだろうと当初は思っていた。『ビューティフルガーデン』で柚香光and舞空瞳の傘の場面は忘れられない、ジーンケリーの映画の一コマみたいだったよね。






彼女が納得して選んだのなら応援したい。




しかし、あまりにももったいな過ぎて…。








あゝ、本当に一つの時代が終わるのだなぁ。