今朝タカニュを見てから出勤いたしました。



月組大劇場初日の模様が流れてましたね。




初舞台口上の、主席の彩葉ゆめさん。

めちゃかわですね。

地声が何となしに月影瞳さんを思い起こさせる…。

この子は花組か雪組に行くのではなかろうか…。それとも初舞台を踏んでる月組か?

未来のトップ娘役に間違いないでしょうけど、一体誰の相手役になるんだろうか?

学年差で有力なのは100期以降。



雪の縣くん、月の彩海さん、星の極美くんあたり?

(聖乃さんは僕はなかなか良さが今一つわからなくてカウントしてなくてすみません)








そしてこの公演は花組大劇場に引き続き、月組トップコンビの退団公演。

こうもトップコンビの退団公演が連続だと、気持ちも滅入りますが、、、いやー、れいこさんも海ちゃんもお美しいですなぁ。




正直言って、あまり月組には興味がなく(昔から)、このコンビの作品もギャツビーくらいしかしっかり観てないのですが、何とも大人っぽい美しさで退団が残念です…。





やはり退団公演て、一際美しさが増すのでしょうかね?



特に海ちゃん、こんなに美しかったんだ!と驚きました!(失礼)






自分、娘役は丸顔推しで、星風まどかちゃんや舞空瞳ちゃんがタイプですけれど、面長の娘役さんも海ちゃんのようにほっそり華奢系なら大歓迎〜!伶美うららさんも綺麗でした。あの方もデカくて面長ですが、華奢でしたね。








話は戻りまして、トップコンビ退団公演、花月と当て書きのオリジナルとなりましたが、いいですねぇ。カッコつけて海ミュなんかの再演するよりもよっぽど身の丈に合ってますよ、歌劇団。




これからは謙虚にオリジナルミュージカルを量産してコツコツと頑張って欲しいと思います。(誰おま)





それにしても、小池修一郎、正塚晴彦…が作、演出だなんて、僕が宝塚にハマり始めた1990年代と何ら変わらない布陣なんですけどwww

これでいいのだろうか??とかなり疑問にも思います…。。。