昨日、川人弁護士の会見がありました。
まあこれで、5月の宙組公演、6月の株主総会も
間に合わなそうですね。


宙組公演、消えました。仕方ないでしょう。



相変わらずの隠蔽、事なかれ主義、これでは誰の得にもなりません。
そんな事もわからない劇団です。



確かに、今始まったことではなく、前任トップやそのもっと前のトップや組長なんかにももちろん問題があり責任はあったと思います。
そう言った意味では、宙組現トップや組長はアンラッキーです。自分たちもそうやって育てられてきた、と言うでしょう。そして確かにそうなのでしょうから。



ただ、例え大昔からの大勢の方々の罪の積み重ねだとしても、今の今で、現時点でのトップは芹香斗亜さん、組長は松風輝さんであります。



もし百歩譲って、直接パワハラをしてないとしてもですよ、監督不行届とゆう言葉がありますね、現時点での現場の責任者はこのお二人とゆうことになるのかなと思います。


それ以外の宙組のメンバーで言えば、天彩さんはもうアウトでしょう。故意であれ故意でないにしろもうここまでヘアアイロンのことが表沙汰になってしまったんです。早く身を引くべきですね。
(グラフに、いつもヘアアイロンと絆創膏を携帯してる、と書いてて、彼女はサイコパスなのかもと思います。)

他、パワハラをした記憶のある上級生には自主退団を促していく。



謝罪と自主退団しか、残された道はもうないのです。




宙組をどうするかは、むしろ、その結果「どうなるか」ですね。。。



ざっと見積もって退団者は20名近くになるかもしれませんよね。そうなると40名くらいの宙組生だけでは到底一つの組としては機能しないでしょうから、他の4組に異動にするのかもしれませんね。




僕は営利目的のために宙組は解体はないとずっと思ってましたが、ここにきて、まさかの事態は悪化…。 解体させなくとも、自然と機能しなくなるため結果的に消滅せざるをえませんね。





さて、次作も上演の見通しがつかなく恐らく中止となる宙組公演、、、空いてしまった大劇場と東京の分、どうするんでしょうかねぇ。まあ最もそれよりもまずは御遺族への謝罪ですけどね。。。