昔、コロッケさんが、「僕はリスペクトしてる人の物真似しかしない。てゆうか、リスペクトしてると自然に物真似になるんです。」とテレビで話していた。





ここ最近、星風まどかは、柚香光の振りの真似やポーズを真似したりしているんだよね。




これ、究極のファン心理でもあり、最も尊敬する人が1番近くにいるとゆうことでもあるなーと。





れいまどのデュエダンは息がピッタリで、シンクロしているが、恐らく根底には、まどちがれいちゃんを真似ていることが最大の原因だと思いますね。もちろんダンスの技量はれいちゃんの方が上回ってるとは思いますけど。





星組のことなこにも同じことが言えるかな。




やはり真似る事が出来るくらいの技術の持ち主が相手役になることで、その組のレベルも上がるだろうし、自然と良い作品になっていくと思います。






いやー、それにしても花組ナウオン、とても良かったなー。

れいちゃんの温かい眼差し、ひとこちゃんの凛とした覚悟、聖乃さんの涙、まゆぽんの頼もしさ、まどかちゃんの素の可愛らしさ。




まどちは宙組の時はナウオンでは終始萎縮。いつも怯えたような仕草や表情が気になっていたが、素のまどちはちょっとひょうきんで面白い子なんだなぁ。。。と。




そして、耐え続けた(?)ご褒美なのかはわからないが、花組にスライドで憧れの人の相手役に就任。

まさに善因善果とゆうべきか…。

このスライド人事、当時は討議を醸したが、やはり宙組内で何かが起きていたことに間違いない。






宙組に関しては、誰がどのような責任を取るのかが注目だが、前任トップの影響は大きいのだろうなぁとは感じている。

色んな意味で凄いタイミングで前任トップと組長は退団したもんだ。






それにしても、花組東京チケットは残すところ先着順に掛けるしか(T . T)




手持ち一枚って…(T . T)



ツラ…。