いよいよ、開幕です。



花組トップコンビ退団公演。




ついつい昨日が初日と、ブロガーの皆様も書いてますが、僕も実は間違えてました(^◇^;)



日程の見直しで初日は今日土曜日からなのですよね。





それにしても、れいちゃんとまどちが退団するなんてなんだか未だピンと来ません。

まだ若くて組んだばかりのような気がしますので。





二人のデュエットダンスは最高の相性で、更に技術を感じるのが、高く回転力あるリフトですね。あのリフトは本物の男女のペアのリフトに決して負けてない。下ろす時の余韻も素晴らしい。

歴代ここまで素晴らしいリフトができたコンビはいただろうか?大浦みずきさんもデュエダン自体は素晴らしかったけど、れいちゃんほどのリフトの技術は無かったかなー。(まどちの技術の高さもこれまたしかり…  宙組の時はリフトの苦手な男役達と組んでいたから本領発揮出来ず)





いやー、それなのに最後の公演にショーが無いなんて、と憤慨してましたけどね、まあ一本物の芝居とはいえレビューシーン満載とのことですから、🍄を信じたいと思います。




無事に開幕し、千秋楽まで止まることなく東西完走出来ますように心から祈ります。