昨日の月組公演観劇のあと、帰宅してから録画していたスカステ視聴。


 

娘から「パパ、宙組のみんなのブーケ小さくてびっくりしたー」と事前に聞かされてましたが、確かに皆さん、控えめでクラシカルなものでしたね。




真風さんや潤花さんのもとても控えめな感じ。




僕はクラシカルで良いと思いましたが、、、




7名みんなで合わせたのかな?





千秋楽自体もカラッとした爽やかな感じ。




潤花ちゃんはすぐ笑われちゃうと真風さんもおっしゃってましたが、普通に真面目に話しても客席から笑いが起きてて可愛かったですね。


彼女は雪にいた時からあんなキャラでしたか?www




とにかく、潤花ちゃんは色んな意味で宙組を救いましたね。



これが星風まどかのままだったら…と思うと…ちょっと想像つかないかな。。。




それにしても、真風、潤花は本当にお似合いコンビでした。近年でも珍しいくらいです。僕から見ると話題だったちぎみゆよりも、まかかのの方が断然ピッタリだったな。見た目も芝居も性格の相性も。みゆとちがい潤花のお慕い芸にはあざとさがない。めちゃくちゃ謙虚だしなぜか自己主張を感じない潤花ちゃんて、、、なかなかいませんね。歌は苦手でしたが、それをカバーするものをたくさん見せてもらい納得しかなかった。




とても良い娘役でしたが、ある意味この引き際で大正解とも言えるでしょう。






僕はまどかちゃんやひっとんが好きですが、引き際は大切ですね。



まどかちゃんもひっとんも添い遂げコースをお薦めしたいですwww