一つ前の記事コメントにて、美女は歌えない、となんの気無しに綴りましたが、思い起こせば、歌えない美貌の娘役って、、、わんさかいますね。





鮎ゆうきと時代同じくして星組の娘1だったシギ(毬藻えり)、彼女も相手役の日向薫共々、その歌唱力たるや、なかなか壊滅的だった。でもとにかく美しくスタイルも抜群だった。

 



トップにはならなかったが、花組で真矢みきの相手役を勤めていた華陽子。綺麗で可愛くて舞台映えする容姿でしたが、これまた歌が…なかなかなもんでして(^◇^;)  彼女ももう少し歌えたらトップになれただろうに、、、

  



そして歌えないし踊れないけど、ひたすら美しかったの代名詞といえば、檀れい!!

だんさん、ホント顔立ちは最高でしたよね。美貌とゆう言葉がピッタリ。姿勢が猫背でスタイルが良いとは思わなかったが、ドルチェビータとゆうショーの彼女の美貌振りは未だに忘れられない衝撃的なものがありました。






ここ最近だと、歌えなくて美しかったのは宙組の伶美うららですね。


個性的な面長な顔だちでしたが、舞台化粧をするとまるで肖像画のような美しさ。真風涼帆との並びが似合い過ぎて間違いなくコンビを組むかと思われましたが、、、、やはり歌が…歌えなさ過ぎた!!!もったいなかった!!





今、ここに挙げた娘役たち、僕的にはみんなみんな大好き、美人大好きなので、あとちょっと普通に歌えていたら…と惜しまれる方々。





現役生でもいますよね。そうです、星組91期生のあの美女ですよ。。。歌えないのだ、彼女も!!!!




ああああ、はるこちゃん!!





美女が歌えないのって、、、なんか骨格の問題なのでしょうか?