帰り道
何かが降りてきました。


すごいな。

愛の波動を感じました。

無償の愛って何だろう。


以前
山川紘矢さんと亜希子さん、
ダンカンさんの、
セミナーに行った時のことです。

ワークで相手に
感謝を伝えることになりました。

わたしは偶然
紘矢さんとペアになり、
わたしはいつも大切な人にするように
向かい合って手を繋いで

ありがとうごさいました

と言いかけました。
その時

紘矢さんの手から
なんとも言えない
温かい
愛情が流れてきて
心に伝わり、
言葉がなくても
涙が溢れでました。

さらに、
セミナーの最後に
紘矢さんがハグしてくれたんですが

その時
はじめて
無償の愛を
実感しました。

紘矢さんにとっては
わたしは
赤の他人で
何の関係もないただの参加者。

それなのに
その時のハグで感じたのは

ただただ与えるだけの愛でした。
深い温かい
悲しみを包み込んで
喜びを広げていける
おそらく
イエス様や
いろんな神さまが
一緒に、来てくださっていたのでしょうね。

ただただ
ひたすらに
愛を与えてもらいました。
無償の愛、
それでした。

愛って
犠牲になるものではない。
見返りを求めるものでもない。

愛する幸せ
愛される幸せ
それだけではなく

愛ってもっともっと
大きくて深いもの。

ただただ
与えるもの。

無償の愛は自分の心から
溢れてきます。
誰かに与えようと思えば
誰にでもできます。

大いなる自然。
宇宙。地球。
無償の愛に溢れています。

感謝します。