ハハの日 | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日は朝からザーザー雨。

身体も冷えてあちこち痛い。


今日の次女さんのお弁当は作り置きでなんとか。



⭐︎タケノコごはん

⭐︎タケノコの土佐煮

⭐︎エノキ豚バラ巻き

⭐︎切り干し大根の煮物


おいしく食べれますように。





昨日はハハの日ということで


長女からお花が届きました♡うれぴー




とても可憐なカスミソウ。


花言葉は「清らかな心」「無邪気」「幸福」「感謝」「親切」だって。




鉢植えのカスミソウなんて初めてだよ♡

なんてかわいらしいの♡

ほっとけば来年も咲くんだって。ほんとに?

ウチでも咲くかな?

ワタシほっとくの得意だから大丈夫かな。


それにしてもテーブルに置いてるだけで

パッと明るく癒される♡


ありがとう♡




次女さんからはかわいいポーチ



前日にフライングでワタシが郵便物を受け取ってしまい


まったく分かってなかったワタシは


「なんか箱が届いたよー!なにこれー?」って

次女さんに聞いてしまったの…笑


次女さんの慌てぶりに「ハッ!」と気付いて

「何も知らなーい。ぜんっぜん見てない…忘れた!」って言ったけど、時すでに遅しだった…笑

すまぬすまぬ。


旅行の時使えるように〜って。

さすがだわ〜♡うれぴー


嫌いなパッキングも楽しめそうだよ♪

これでワクワク感が増し増し♡


ありがとねん♡



そしてムスコ氏、、


前日ワタシと「夜ごはんを食べる、食べない」のくっだらない親子喧嘩して、、へへへ


ワタシはムスコにずっとイラッとしてたわけ。


ムスコもなんとなくワタシの様子を伺うかのようなどーでもいいLINEをよこしてたりして…


その返信すら「り」で済ませてたワタシ。ほほほ



で、夜にムスコが帰ってきて

ぶっきらぼうに「はいこれ…ハハの日の」って渡してくれたホットマスク↓



音楽も聴けるらしいよって。うれぴー


でもやり方は一切教えてくれない。それくらい自分でやりなさいって事なんだろうね…笑


ふんっ!次女さんに聞くからいいよ〜だ。


まぁこれでチャラにしてやろうと思う。

ありがとよん。







雨の中、サウナに行こうか迷っている…