一期一会のBAR | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

やちむんの里からホテルに戻り、、

また歩いて酒場に向かう。




こんなのがあった。



石と木が合体している巨石

那覇バスターミナルの脇にあったのですが

存在感が凄かったです。


昔はこの辺りが海だったようで

縁起が良い岩として大切にされてきた岩だそうです。




鳥居があったので手を合わせて…



また出発!


次女さんに

紅芋コロッケを食べるように言われ

この日は紅芋コロッケ三昧。



見つけたら食べてました。



ホントおいしいさ〜




わちゃわちゃして賑やかな

この日は大衆食堂が集まった感じのお店で食べました。(2件行きました)


またお腹いっぱいでやんす、、、


そして

メインの通りの一本外れた通りを歩いてたら



ん?下北澤?なんで下北、、澤?


気になるから入ってみた。




ビルの階段の下を利用したお店です。



なんてステキな利用方。

ひっそりしてて隠れ家みたいでいいわ〜

秘密基地みたい。



観光客はほとんど来ないけど

ワタシ達のように「なんで?」と気になって来る人はいるみたい、笑


運良く?お客さんは誰も居なくて

バイトのお姉さんが一人。。


このお姉さんと色んな話をして

ワタシも旦那さまも仲良くなったの。


本職はジャグアタトゥーをやってるんだって。


なにそれ?やりたい!!


「家まで5分なので道具を持ってきますので店番お願いします」と走ってった。えーーーーっ


だーーれも来ませんように。。。



4分後くらいに


常連さんらしきダンディーおじさんが来ちゃったの。


でもそこは酔っ払っていい感じの旦那さまが

話をしてました。


(のちにこのダンディーおじさんと旦那さまは名刺交換までして仲良くなってました)




お姉さん息を切らして戻ってきたよ。


二週間で消えるタトゥー。。

色んなデザインを見せてもらいましたが、

ここはやっぱりお姉さんがデザインした絵にしました。


鳥。


あちこち羽ばたきたいからこれが良いわって事で♡ふふふ




旦那さまは散々悩んで、、

結局20世紀少年のともだちマーク…笑


めっちゃ満足した顔してた。笑



いい思い出になったよ〜

ありがとう♡



そして、、

また二人のキレイなおばさまがご来店。


一人は酔っ払って可愛くなってた。笑

もう一人は姉御タイプ。


この姉御タイプの姐さんなんだけど

ワタシのアンテナがビビビビビーーー


この人と仲良くなるかも、友達になりたい。と発動したの…笑


だってね、ぜーったい被らなそうなこの日に履いてたワタシのパンツの柄、、

偶然にも姐さんはその柄のシャツを着てたのです。


これ友達になる運命じゃ?(←)


そんなワタシのアンテナはドンピシャで

めちゃくちゃ意気投合して、、連絡先交換して帰って来ました♪


姐さんたちのお住まいは新潟。


そんな遠くはないし、時々旦那さまの出張もある。


必ずまた会えそうです。






旅先での出会いはうれしい♡


あ!!

あの縁起の良い大きな石のおかげかも♪


ステキな出会いに感謝です。