お弁当始まってます | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

気がつけば、、もう1月中旬。

我が家で仕事始めが一番早かったのは次女さんでした。


2024.1.4(仕事始め)

買い物行ってないので

冷凍庫の有り物で三種丼↓



⭐︎しゃぶしゃぶ肉でそぼろ風

⭐︎たまご

⭐︎ほうれん草のお浸し


フルーツは二種のキウイ




1月6日(土曜日)

次女さん泣くほど大好きカツ丼のお弁当↓



⭐︎カツ丼

⭐︎きゅうりとカブのお漬物


フルーツはキウイ、パイナップル、みかん



1月8日成人の日(月曜日)




簡単に海苔弁!と思ったけど

そういえば、めんどくさいよね海苔弁って。笑


⭐︎玄米ごはんに海苔

⭐︎ちくわの磯辺揚げ

⭐︎鮭

⭐︎卵焼き

⭐︎紫蘇味噌巻き


フルーツは二種のキウイ



先日、次女さんが居ない時に食べた

いちのや「高級のり弁」↓




一品一品がとてもおいしかった。高級って言ってるのが分かる。

それにかなりボリュームありました。

(個人的には右端のチキンは無しで梅干しがいい)

 




1月10日(水曜日)のお弁当




⭐︎蟹の炊き込みご飯

⭐︎玉ねぎとピーマン入り卵焼き

⭐︎かぶときゅうりのお漬物


フルーツは二種のキウイ





1月11日(木曜日)のお弁当↓



⭐︎おいなりさん

⭐︎かぶときゅうりのお漬物

⭐︎ピーマンと玉ねぎ入り卵焼き

⭐︎ミニトマト


フルーツは二種のキウイ




そして本日、1月13日(土曜日)のお弁当↓




⭐︎ツナマヨ海苔巻き

⭐︎紅生姜入り卵焼き

⭐︎ごぼうサラダ

⭐︎枝豆

⭐︎ミニトマト


フルーツはイチゴとゴールドキウイ



おいしく食べれますように〜♡