お正月は家族で温泉へ | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


年が明けてから一週間以上過ぎてしまいましたが


2024年もどうぞよろしくお願い致します。ペコリ。



年末年始は

大晦日から二泊三日で秋保温泉で過ごしました♪


温泉に行く予定があっても、

LIVEやどこかに出かける予定が無いと途端に体調を崩すんだという事を知ったワタシです。笑


食欲旺盛だしお酒も呑めるし大した事はなかったけど、熱もありだら〜んとしておりました。




奥にも部屋があり、広々したお部屋でした。





朝晩のご飯はヴュッフェスタイルで。




夜ヴュッフェで美味しかったのはステーキとウニのお寿司とあんかけ焼きそば。


朝は豆おこわ。(大盛り3膳食べた♡)


温泉ではくじ引き大会があり、、

(二泊するので2枚クジが引けます)




毎年、長女と次女さんが美味しいワインやビール、各種のお酒を当ててくれるので、今回もお酒がイイ!頼むわよ〜と念を送って。。



そしたら

「オレが引きたい」と言い出したムスコ。


え〜、なんか嫌な予感がする、、イヤな予感しかしない。


みんなで

「ぬいぐるみだけは絶対に当てないでよ。」


「なにそれ、そういうフリ?そんな事言うと当たりそうだからやめて。」


(大きなぬいぐるみが欲しいちびっこ達がいっぱいいる。なんならぬいぐるみが一番人気!)







ドキドキ♡








はいきた!


ムスコ氏当てちゃってんのよ、、、、



あんなにたくさんあるのにさ〜

何故にクマちゃん当てちゃうかな〜

運が良いのか悪いのか…笑


それを見ていたちびっこ家族。

「あ〜あ…」



ムスコ氏、ちびっこちゃんに「大切にしてね♡」とプレゼントしてました、笑


(今年初の良いことしたね♪)



で、次の日は長女に引いてもらい、、


見事にスパークリング日本酒「澪」一箱GETしました♡

やっとお酒を手にした感の我々は

やったーーー!と拍手喝采。みょーーーに盛り上がってしまった…笑


次回からくじ引きはムスコにさせちゃダメねって事になった。


来年も楽しみです♪





帰りは羽生結弦さんで有名になった秋保神社(勝負の神様)でお詣りして…帰宅しました。


ありがとうございました♡







⭐︎



旦那さまに子供達と一緒にお年玉として現金の他に宝くじを貰いました。(ありがとう♡)


は・ず・れ



家族各々で

宝くじが当たったつもりで能登半島地震へ寄付させていただきました。


少しでも早く心穏やかに過ごせるようお祈り申し上げます。