モーニング娘。13期新メンバー | BTJJ

BTJJ

リハビリの為のタイピングブログ

■2016年12月12日。月曜日。

 

・モーニング娘。の13期メンバーがいよいよ発表された。

 

加賀楓、横山玲奈。

 

開演してわりとすぐの発表だったようで。自分は、まだ仕事をしていたためツイッターではなく、グループLINEの速報→ツイッターで確認という感じだった。

 

まずまっさきに、予想を全くしていなかったところからの合格で驚きで言葉が出なかった。そして、かえでぃが選ばれたこと、かえでぃとずっと一緒に頑張ってきたいっちゃんが選ばれなかったこと。

この2つを同時に受け止めなくちゃならなくて、言葉が出てこなかった。もちろん、かえでぃに関していえば、本当におめでとうだし、よかったねえと思う。報われることってあるんだなって思う。

 

自分が初めて研修生コンを見に行ったのが2014年の12月の生タマゴshowだった。約丸2年。研オタとしてもずっと見てきたし興味あるないは別として、加賀と一岡は、宮本佳林、浜浦彩乃の次に「ハロプロ研修生」の象徴だったように思う(自分の中での話だが)。

 

かえでぃが全部追い抜いてモーニング娘になれた事実。どんだけ遅くたって、どんだけ悔しい思いをしても、ハロプロでは、モーニング娘になることが全てなのだ..と素直にそう思う。

 

全然ずっと実感が湧かなかったけれど、今は、写真などを見てようやく少し実感が湧いてきた。

 

ずっとモーニング娘。になりたかった子がモーニング娘。になれた事実。

 

本当によかった。

かえでぃが堂々と「女が目立ってなぜイケナイ」を歌う姿が見られる日を本当に楽しみにしています。