洗濯機の選択肢☆縦型Orドラム式か!?☆ | ぴっぴちゃのブログ

ぴっぴちゃのブログ

アラフォーの日常生活をのんびり記録しています。

久しぶりに子供とメザスタしましたニヤリ

去年はあんなに熱中して毎週のように行って課金しまくっていたけど最近は熱も冷めて数カ月ぶり、、、


でも変わらず楽しかったニコニコ今はUBタグのチャンスもあるんですね





このケース愛用してる指差し





そんな我が家の洗濯機、新築のタイミングで購入し縦型ビートウォッシュ使用してました。


が!!


およそ7年。洗濯中に大きい音がなるようになり、、。壊れてきたのかな、、ごまかしてきたけどいきなり動かなくなるのも怖いので買い替え、、


うちはキャスター付きの洗濯台を使用してた。


掃除しやすくてよかった←そんなにしてないけど。





今回色々見てたらキャスター付きの台はあまりメーカーが使用すすめてないみたい。だからなのか壊れたのか???



でもおかげで前の家は洗濯機避けたらカビてたりしたけど今回は全然キレイ。




さて、新しい洗濯機の話。

縦型かドラム式か。

ドラム式は高いよね〜〜〜と、縦型しかも型落ちの安いやつでと思って家電屋にいったけど、

今の洗濯機を買って数年ぶりに値段をみると………


たっか!!高くない!?縦型も不安


と、なるわけで20万超えが普通なの??予算10万ちょっとの頭でいく時代はもう昔の話なのか、物価め……………給料をまず上げてくれ…………ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

と、心底思うわけで。





そこへ店員がきて、下げれますよ!!と。縦型ドラム型同じキロで同価格を提示してきたのです。

え、同じ値段ならドラムの選択肢も、、、




ドラム式は乾燥がすぐれてるし時短。洗浄力は縦型だけど、我が家の子供は野球部とかでもないし汚すこともないし、むしろ着替えが無駄に1日2回とかする。洗浄力はそこまで求めてないか、乾燥まで終えたらまだ乾いてないの!?とかいわれることなくなるか?とか。



ドラム式にはぶっちゃけ見た目もかっこいいし、生涯一度は使ってみたい気持ちはあるし泣くうさぎ子供離れたらむしろ使う機会もうないか…



と色々考えて



ドラム式洗濯機を購入しましたスター




しかもようやく洗剤自動投入スタースタースター

キャスター付きの台はやめて、色々参考にして次はふんばるマンを使用することにして






新しい洗濯機についてはまた今度笑ううさぎ