家族でおでかけ☆ | ぴっぴちゃのブログ

ぴっぴちゃのブログ

アラフォーの日常生活をのんびり記録しています。


​今年初の家族でおでかけ


ようやく仕事も休みを迎え、といっても2連休のみですが泣き笑い



冬道は運転もつかれるので、札幌に1泊することにしました〜飛び出すハート



今年は元旦から大地震、2日には飛行機火災のニュースで不安な始まり…すごく今回の1泊ですら大丈夫かなと考えたりしていましたが普段から仕事で冬休みらしいことも子供らにできてなかったので。





子供のリクエストでくまちゃん温泉の鍋を食べにいってきましたよ〜


季節の湯は、干支くまちゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



見た目でテンションあがる目がハート目がハート目がハート




一人一鍋なので、もれなく子供も目の前にコンロと鍋。これが親から見るととーっても危なっかしい!!でも本人は自分で具材を入れて自分でよそうスタイルにとても楽しんで食べていましたけど…普段は親がよそってくれるからたのしかった!て。いつもは食べたらすぐ飽きるけど終始鍋と向き合い集中して食事してて、値段はかわいくなかったけど、テーマパークに行ったような時間を過ごせました飛び出すハート指差し



デパートもセールをやってたけど、全然欲しくなるようなことがなく物欲なくなってきたみたい。




パタゴニアのアウターだけ購入!これでもうアウターは4着目。ノースはあちこちかぶるけど、パタゴニアはキッズサイズでも安いし女の人もきれるサイズなのでやなんだかんだ増えます泣き笑い