8月18日 | 札幌の夏ーエアコンなし

札幌の夏ーエアコンなし

エアコンなしで札幌の夏を過ごす記録です。

8月18日

最高気温27度、最低気温21度。

 

今日は庭で草取りができるほど、暑さが落ち着いていました。
草取りの時は虫刺されが嫌なので、長袖長ズボンです。
それでも、すでに風が涼しく、ちょっと暑いなあって程度で作業ができました。

暑くて庭作業ができない間、そうですね、三週間くらいありました。

雨やさぼりも含めてですが。

庭の草がだいぶ成長していました。

お米が店頭からなくなっているというニュースを聞きました。
スーパーに行ってみると、確かにお米が減っており、
その場所には、代わりにレンチンできるパックのご飯が並んでいました。
別のスーパーに行ったら、値段の高いお米だけが陳列されていました。