8月7日 | 札幌の夏ーエアコンなし

札幌の夏ーエアコンなし

エアコンなしで札幌の夏を過ごす記録です。

8月7日

最高気温32度、最低気温21.8度。

朝は涼しくスタートしましたが、雨が降り、その後の気温上昇によってジメジメしています。
日中、買い物で外に出ましたが…。
炎天下を20分くらい歩いたのですが、暑くてぐったりしてしまいました。

かなり汗をかいたようで、帰宅後、水分が足りなくなったらしく、頭痛に見舞われました。

 

ああ、やっぱりクーラーを買えばよかったとまで思うほどではなかったのですが、

東京の方たちが、連日30度超えで夏を送っているのかと思うと、本当に大変だなあと思いました。

因みに今日の東京は最高気温が33度とのこと。

私が以前住んでいた熊本は36度。

熊本に住んでいた頃はなんかずっと体調がすっきりしなかったのですが、

こうして夏の気温を見てみると、ああ、そりゃそうだろうなあと今になって思います。

 

札幌も最低気温21度は今朝出した記録です。

夜は20時まで25度をキープ。

外はもわーんとしています。
10時頃になりようやく24℃に。

タイマーをかけて扇風機を回して眠ることになりそうです。

 

そうそう、今日、スーパーとドラッグストアに行きましたが、どちらも500mlサイズのポカリが売り切れでした。