こんにちは~ラブラブ



唐突ですが
どうして猫の肉球って触りたくなるんだろおねがい
わたくし昔は犬派、今は猫派ですルンルン
みなさんはどちら??







今日は続きですおすましペガサス



昔の私みたいに
私、特に感じない日々だしって方もいるかな?
そんな状態の方も安心して下さいニコニコ の続きです音符



特に感じない日々の方もご安心をキラキラ
いつからでも変われますピンクハート



全然、まったく、1ミリも心配することありませんピンクハート
感じない日々をお過ごしのあなたはきっと
五感を使い忘れてるだけですからニコニコ




五感を使って
あの名台詞!!
「考えるな、感じろ」の練習をしましょニコニコ





そうは言っても毎日
子育て、お仕事、家事、忙しいよね。
お疲れ様ですニコニコ



私の場合は子供が生まれてから
(年が近い兄弟なので)
毎日本当にバタバタで
自分に使える時間がほとんどない。


あれもこれもとやることは満載。
慣れない子育てと
あれこれ考えながら家事をこなしてくアセアセ
そして1日が終わってく。



同じ毎日の繰り返しで幸せなんて感じられるか知らんぷり状態笑い泣き
 
 

私は幸せになりたいんだもん、
=今の現実じゃ幸せじゃないもん。
=現実が変われば幸せになれるはず!



引き寄せ?そのスゴい技を使えば
奇跡みたいなこと起こるんでしょ?
宝くじ当たって大金持ちになったりして
現実変わるんでしょ?
私引き寄せやりたい!引き寄せ使えるようになりたい!ってな感じで
引き寄せの世界に足を踏み入れました笑い泣き






引き寄せ界に足を踏み入れたら
よく聞くようになった
引き寄せたいならいい気分になることルンルン
とか
波動をあげるルンルン
とか



でも当時の私
いい気分とはなんぞや?だった。
 

え??だって
いい気分は
特別楽しいこと、
日常離れした何かをした日に感じるもの、
毎日なんて無理でしょ、


ってね凝視



でも
本当は日常で感じられたの。

特別な日じゃなくて毎日感じちゃってよかったのです爆笑






引き寄せを知ると
波動は共鳴するってフレーズも
有名かと思いますニコニコ



波動は共鳴するから
欲しい未来の波動に今なる目がハート



その
「今なる!」とか
毎日幸せを感じるのに使えるのが
みんなに初期搭載されてる五感ですピンクハート




沢山幸せを感じたい、
今なる!をしたいなら



何かをする時
考え事したり過去や未来を心配したりしないでパー
スマホみながらじゃなくてパー
いつも五感を気にかけてみるピンクハート



感じられない時は
何かをしながらとか
その反対のボーッと無意識に
その行動をしてたり、
過去、未来の心配事に夢中になりながら
その行動をしていたり
今やってることに集中してない時だと
私は思ってますニコニコ



だからね、
例えば



お風呂に入たら
風呂のお湯や
ボディーソープ、シャンプーの香りや、
アワアワシャンプー
洗顔してお肌のツルスベ
を感じてみるニコニコ
何も考えず純粋に  ふぅ、気持ちいいピンクハート最高ピンクハート



今の室内の温度は?
暑い?寒い?
快適になるように
エアコンの温度を変更してみるピンクハート



暑いなーと思って食べた
アイスのお味は??温度は??



家事もだよ~ニコニコ
他のこと考えながらじゃなくて



洗い物で
スポンジや水の感触感じたり



柔軟剤の香りを感じたり
外の空気はどんな?感じながら干したり



思考しないで
五感で感じる時間を増やすと

同じような毎日、
同じことが
昨日までと違く感じたりするよピンクハート






あのね、
過去のあれこれを思い出して
むしゃくしゃイライラ、クヨクヨ‪してる時に
使ってるのは頭、思考なのです。



感情は五感を使うと感じやすいです。
そして
感情は思考、考えるじゃなくて
感じるですピンクハート




私は今朝、お腹の具合が悪くて
ずっと鳥肌立ってて悲しい
暑いのに寒い、お腹痛い真顔
思いっきり味わったんですが泣き笑い
(数時間で良くなりました!ヒーリーのコーチングかけました!)



そんな時に思うのって
「健康ってすばらしい!!」なんですよね。



やっぱ健康ってすばらしい!!
健康な時には、忘れがちだけど
健康だからこそ今の生活が出来るピンクハート



なので健康は最高の幸せルンルン
今日健康な人は
そんな当たり前のことで幸せと思っていいの?
と思うかもですが、いいんです爆笑ラブラブ
幸せを沢山感じれば
また幸せを引き寄せますからニコニコ
小さいのもいっぱい感じましょキラキラ



さてさて
思考じゃなくて五感を気にかけたら
今日はいくつ幸せを感じましたか??



話がちょっとあちこちした感もありですが笑い泣き


今日も読んでくれてありがとうキラキラ