こんにちは。


不思議なことが起きてますニコニコ



私週に数回バイト?パート?をしてるんですが
職場の社員さん(男性)が、
まぁ結構そっけない方で。


そして機嫌が悪いと
パート、派遣の女性に対しては
それが態度に出ちゃう方でしてもやもや
(わたくしそういう方苦手なのですアセアセ)



機嫌悪い時に仕事のことで
社員さんに聞かなきゃいけないことなど
あって質問等すると
キツイ言い方をする方だったんです不安


なので機嫌が悪い時に
話しかけないといけない用事が出来ると私は
とにかく憂鬱でした悲しい


でも
社員さんだから仕方ないのかな、
私悪いことしてないのにな悲しい
まるで八つ当たりだよなって
思いながらもガマンしてたんですアセアセ






ある時、機嫌悪い日が続いてたことがあって


は?もうなんなのムカムカ

社員とパート、バイトじゃ立場違うし
社員は社員で大変なんだろうけど
(社員さんにとっては結構ブラックな会社らしいので)
機嫌悪いのあからさまにされたら
相手が嫌な気分になるとか分かんないのかなムカムカムカムカ

どーしてみんなで気持ちよく
仕事出来るようにできないんだろこの人はムカムカムカムカムカムカ


って今までにないくらい
めちゃくちゃイライラして笑い泣き笑い泣き



体格のいいその社員さんをボコボコにしてやったんです笑い泣き
今までの我慢が大爆発したので
それはもう!自分でも止められないですよ泣き笑い
凶器まで使って痛めつけてやりました笑い泣き笑い泣き
※イメージの中でですよ爆笑


仕事中に泣き笑い




その時はボコボコにしてスッキリしたと同時に


不機嫌さを出されてイヤと思ってたけど
社員さんだから・・・って
相手の立場が自分より上だから
ガマンしなきゃいけないんだって思い込んでたこと、


男の人同士、自分より上の人には
普通の態度なのに
パート、派遣さん(女の人)に対しては
機嫌悪い!イライラしてますよ!って
思いっきり態度に出してくるのが
私は見下されてる、
下に見られてるからそんな態度されるんだ。

不機嫌さを出していいと思われてるなんて
甘く見られてる、舐められてるんだちょっと不満

私何かしましたっけ?って
言えない(ガマンしてる)自分にも腹が立つし
私は言えないで我慢してるのに
なんでお前だけ態度に出してるんだよ!!
むかつく!うざいムカムカ


とか


たくさんの思い込み、
グルグル(𖦹_𖦹)思考が
しばらく止まらなかったけど


なぜだか急に


電球電球電球電球


待てよパーあいつの気分に振り回されてるって
私、いつの間にか脇役になってない??


私の世界ではいつでも私が主役のはずなのに・・・
いかん!あいつを主役にしてるじゃないか!!

と気づきがやってきました!


で、


もう知らん。
あいつが機嫌良くても悪くても関係ない、
私は私の仕事をするだけ!

って決めたんですキラキラ




そしたら不思議なことに
その日以降その社員さんが
機嫌悪くなることがなくなったよニコニコ
本当に本当にしょっちゅう機嫌が悪かった人がですよ笑い泣きフシギスギル口笛


それだけでも仕事が以前より
めっちゃやりやすくなってたんだけど
ヒーリー使い始めてから
今まで以上にその社員さんが穏やかだし、
その上あきらかに優しくなってて泣き笑い

自分から仕事しやすいように気遣ってくれたり
冗談交じりの発言までするようになって
(そんな人じゃなかった笑い泣き)
とにかく豹変してるんです!!



毎回パートの日に
今日あの社員さんが休みだといいなー
とか意図して行ったのに
車があるのを見つけて朝からショーック、
今日もいるのか、憂鬱ショボーンって
出勤してたのがウソみたいですニコニコ
仕事先の人間関係で悩むのってつらいもんね。



ヒーリーを使うと人間関係も変わっていくみたいピンクハート



ヒーリー本当におもしろいですウインクラブラブ



読んでくれてありがとうキラキラ



※ヒーリーについてのご質問等あれば
コメントや⬇からお気軽に聞いてくださいウインク


友だち追加