1週間の始まり
月曜日おねがい

義父の介護に行く日です。
今日は義父の入浴日です。
ヘルパーさんが来てくれます。

時計 時計 時計
  

玄関のチャイムを押しても中から返答がありません。

鍵を開けて入ると椅子で寝ていました。

zzz zzz zzz

ドアを閉める音で起きちゃいましたびっくり


 おはようございます🙋🏻‍♀️

今日の義父の第一声
「・・・・・」
「何だムキー
「今日は、女は来ないのか?」
「女が来るんじゃないのか?」
     ↑
義姉の事だと思う。



「今日は、あるのか?ムキー
    ↑
お風呂の事だと思う


「やんなっちゃうなムキー
「もう、いいよ。」

お風呂の用意をしてる間も
なんやらか怒って言ってたショボーン



義母の3回忌の法要が終わってから暫くは
怒る事もなく、穏やかで
ホットしてましたが、
また、最近になって怒るようにショボーン

どうして私には怒るのだろう⚡️



旦那さま曰く
「私だと理解してないんだよ」
って言ってくれますがショボーン



義父の介護に
何人かヘルパーさん達に入って頂いてますが
これ程まで怒ったりしないですし、
人が変わったように愛想が良いのです。


前は旦那さまにも相談してましたが
また、怒るようになったと言えなくていて


昨夜、「もう怒ったりしないだろ。大丈夫だろ🙆‍♂️」って言われ

正直に話すの
何だか自分が惨めで言えなかった。
ただ、「うん」って言って終わり。







今日の義父ご飯
麻婆茄子丼
ワカメスープ


オムライス
トマト
ベーコン炒め


お昼と夜用です。
箸が使えないので、ご飯はスプーンで食べれる丼ものにしてます。




今日の義父のおやつ
どら焼き
ハッピーターン
きな粉棒
ハーベスト






今日は、ご飯だよって言ってもうなずくだけ


お腹空いたら食べてねおねがい