7月になりましたね🌞

月初はなんやかんややることたくさんありますね驚き


バタバタですが
日曜日のことやさいきんの美容のことを書いていきますにっこりドキドキ



おとといの日曜日はまた参鶏湯ふうスープ🥣をつくりました‼️




画像が暗くてすみません。





チューブのにんにく、生姜は使いません‼️

味が格段にちがうし添加物使いたくない💦




クコの実、唐辛子も入れてコトコト煮込んで骨からも栄養やコラーゲンが出ますドキドキ




身もほろほろになるので食べやすいし美味しいよだれ


ムネ肉も好きですが骨の近くに栄養があるので
手羽元や手羽先のスープはよくつくります💪




それからさいきんのマイブーム‼️
ごぼう茶です‼️

またまたネットサーフィン中の情報からなんですがおいで


生のごぼうからつくったお茶でウエストがすっきり、ぽっこりお腹なくなるという記事をみて試してたんです‼️


👇ごぼう茶でお腹痩せした方のウエストです。


ネットよりお借りしてます。




結論からいいますと

実際、わたしのお腹も緩やかですが細くなりました‼️


なんといっても利尿作用がハンパないひらめき



なのでむくみも取れるしお通じもかなり良くなりました‼️









数週間前に業務スーパーでごぼうを買ってきたのもこの記事を見てから看板持ち













わたしやらかしてるんですが

アク抜きしちゃだめなんです‼️驚き



もちろん皮付きのまま使ってくださいね🆗




さ、さいこう食材ではないか、、


みなさんアクは抜かずにそのまま食べましょう‼️









先日、楽天でこれも買ったので届くの楽しみラブ



この夏はごぼう茶オンリーで攻めたいと思います飛び出すハート






作り方も簡単‼️

ラップに広げてチンして乾燥させて





水分が完全に無くなるまでフライパンで空炒りするだけ‼️



切り干し大根みたいになりますねにっこり





買ってきたお茶パックに詰めて煮出します、はい出来上がり‼️




わたしはジップロックに入れて冷蔵庫で保管してますおねがい




次回から無漂白のこちらにしようおねがい




ヤカンも棄ててしまったのでしまったので

雪平鍋で煮出してますにっこり





つくるのめんどうって方は市販のやつ買うのもアリですね目がハート




いや〜、ごぼう茶とはまったくの盲点でした‼️





美容全般にいいごぼう茶、オススメです‼️


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


かんじんなお味はごぼうの臭みもなく麦茶みたいで飲みやすい🆗







いや本も出てるんかい‼️






南雲先生が言うなら間違いありませんね🫰(南雲さんだいすき)





楽天での購入品、早く届かないかなあ飛び出すハート




 


こちらはめっちゃ可愛くて激推しです‼️

しかも半額で買えます‼️




こちらは今年流行ってますね〜‼️